FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30週
2007.12.20 (15:02) 産休中のあれこれtrackback(0)comment(0)
国立成育医療センターに通っています。

30週の健診に行って来ました。
超音波検診は、
胎児の状態をモニターで見るのですが
心臓の中身(右心房・右心室・左心房・左心室)まで見えるとは
医学の進歩に本当に驚きます。
心臓やさい帯を通る血液の流れまで確認でき、
ベビーの状態そっちのけで科学のチカラに感動する時間でした。

夫はウンチャンが「あくびをした瞬間を見た!」と感激しきり。
私はウンチャンのあごからほほのラインが夫のそれにそっくりで
笑いが止まらなかったしだいです。

1551gになっていました。
スポンサーサイト
産休に入りました。
2007.12.16 (11:29) つぶやきtrackback(0)comment(0)
夏の発覚以来、
・ ベビー&筋腫との同時の出会い
・ 猛暑の中の体調悪化
・ ひと月の病欠
・ 手探りの体調改善のとりくみ ・・・
怒涛の5か月でした。
だれでも日々のくらしにはいろいろなドラマがあるものと思いますが、
初めての経験の連続。
でも、なんとか産休までくることができました。
夫や両親、友人、職場の皆さまの支えがなければ厳しかった道のりでした。
感謝の言葉しかありません。

おかげさまで、そんなわけで、
これから約1年間の時間が与えられた貴重な機会。
何しよう、どうしよう、あれもしよう、これもしよう、と気持ちが渦巻いています。
「産まれたら嵐の中だぞ。」とご経験者には一様に言われますが、
産休に入ったばかりのたった今だけは、
「自由な時間がいっぱいある!」感じを味わいたい気分です。

とりあえず、アウトプットの場としてのこの場を大事に、
産休・育休中のくらしや体験のあれこれを綴りたいと思います。
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。